SSブログ

リン新曲『バクダン少女の思考回路』 [投稿動画]

No.Dです。今月二本目の動画投稿になります。



【鏡音リン】バクダン少女の思考回路【PV付オリジナル曲】





リンちゃんを動画で使うのは初めてですね。

曲のオケが出来た段階ではMEIKOさんにでもやってもらおうかと思っていたのですが、リンの声を入れてみたらあまりにもしっくりきたのでそのまま頑張ってもらうことにしました。

歌詞的には、前作の『ミスタアクレイヂイ』同様、破天荒な感じとなりました。非常に厭世的な曲です。



そして今作は、VOCALOIDの調整と、オケの音色差し替え、ミックス、マスタリングを虹原ぺぺろん氏にお願いし、PVをhinata氏にお願いしました。虹原氏のおかげでリンちゃんの歌い方もかなり生々しくなり、オケにも僕では出せない広がりなどがでていたり、一段とブラッシュアップされた感じになりました。PVもhinata氏のおかげでとても綺麗な動画となりました。サムネのリンちゃんの表情がとても好きです。

今後もみなさんにお力添えをいただきながら活動していきたいと思うのでありました。



それでは、歌詞です。

バクダン少女の思考回路



作詞・作曲:No.D

編曲:No.D、虹原ぺぺろん

VOCALOID調整:虹原ぺぺろん

動画作成:hinata

Special Thanks:yamamoto



繰り返す日々の中 おとなしく生存中

誰かに知られちゃったらイケナイこと考えて



世の中に飽きました ヒトは冷たすぎます

私ももう冷めちゃって生きていく価値もない



ならばせめて命燃やして

この闇の全て照らし示してみせましょう



光りますこの火花 華々と散るのです

闇が消え逃げるのを嘲り返してやりましょう

驚いた人々に見せつけてやるのです

非道をされ傷ついた淋しい私の物語を



導火線に火がついて赤い色が見えます

終わりが始まってもう後には戻れません



悲しんだり後悔したり

もしそんな人がいたとしたならごめんね



縮みゆく導火線 遠くなるこの意識

思い残すことなんて一つもないはずなのにね

溶け出した心から感情が溢れ出る

悲しみも後悔も一番感じてるのは私だ



もうやめだ……今回も不発で終わっちゃった

「あと一歩進んだら」そんな所でまたふりだし

もしかしてこれすらも繰り返す病みの中?

火を消した涙には切ない緋色が滲んでいた
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。