SSブログ

新曲『愛しか分からない』 [投稿動画]

No.Dです。
本年もMEIKO生誕祭に参加してきました!
こちら、以前Twitterで作りかけの楽曲についてアンケートを取った時、
一番得票数の多かった音源をフルバージョンにしたものです。
MEIKO V3をCubaseで動かしていたのですが、
クロスシンセシスを使ってPowerとDarkを混ぜた声としております。
独特の大人っぽさと言うか、変わったムードが出ていると思います。
音源づくりでは、ギターをがんばって引きました。
ワウギターをレコーディングしたのは初めてだと思われます。
できるだけ生音を増やしていきたい所存……
歌詞については、コロナ禍の恋愛、というところをテーマにしてみました。
三密をリスペクトしてみたりとか。
曲調はとっても平成初期っぽい感じですけれども。
今回は動画づくりをTwitterでお世話になっているMAOさまにお願いしました。
以前にピエロプレイのMMDPVを作成された方で、いつかコラボしてみたいと思っていたところ、今回お声がけをいただくことができました。
短納期にも関わらずとてもかわいらしくかつセクシーな動画を仕上げて頂き、本当にありがとうございました。

それでは、歌詞です。
『愛しか分からない』



詞曲:No.D

動画:MAO 様

歌唱:MEIKO



都会の夜に色を成す、

灯りの海を眺めている。

ガラスに浮かぶ、

夢を見るような二人。


声を抑えて隠しても、

あなたの前じゃ透けるでしょう。

余裕のなさも、

都合の良い「この後」も。


遠くで流れている非現実。

問いかけられたって、

どうしようもないよね。

夜を超えるほど暗い人の世で、

握り締められた手の方へ。


愛しか分からない。

この夜に望む親しき密。

染まることは怖いのです。

優しいあなたでも。

心を離せない。

抱きしめて。次会えるのはいつ?

柔い声で流れていく、

切なさを飲み干した。


誰かの声は棘のように、

痛い視線は針のように、

突き刺してゆく。

こちらの痛みも知らず。


正しいことなんて見えなくて。

言い争ってたって、

どうしようもないよね。

耳をふさぐのも目蓋閉じるのも

生きるために仕方のないこと。


愛しか分からない。

この夜に交わす秘かな密。

あなただから許すのです。

染められる怖れも。

心を騙せない。

口づけてやがて濃くなる密。

棘も針も二人だけの闇に溶かされてゆく。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。