SSブログ

リン新曲『バクダン少女の思考回路』 [投稿動画]

No.Dです。今月二本目の動画投稿になります。



【鏡音リン】バクダン少女の思考回路【PV付オリジナル曲】





リンちゃんを動画で使うのは初めてですね。

曲のオケが出来た段階ではMEIKOさんにでもやってもらおうかと思っていたのですが、リンの声を入れてみたらあまりにもしっくりきたのでそのまま頑張ってもらうことにしました。

歌詞的には、前作の『ミスタアクレイヂイ』同様、破天荒な感じとなりました。非常に厭世的な曲です。



そして今作は、VOCALOIDの調整と、オケの音色差し替え、ミックス、マスタリングを虹原ぺぺろん氏にお願いし、PVをhinata氏にお願いしました。虹原氏のおかげでリンちゃんの歌い方もかなり生々しくなり、オケにも僕では出せない広がりなどがでていたり、一段とブラッシュアップされた感じになりました。PVもhinata氏のおかげでとても綺麗な動画となりました。サムネのリンちゃんの表情がとても好きです。

今後もみなさんにお力添えをいただきながら活動していきたいと思うのでありました。



それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

キヨテル新曲『ミスタアクレイヂイ』 [投稿動画]

お久しぶりですNo.Dです。

約二年半ぶりの新曲で、AHS組の聖誕祭に参加です。



【氷山キヨテル】ミスタアクレイヂイ【オリジナル曲】









実は今回みたいなリズムではあまり曲を作ったことがなかったんですね。

自分の中でもちょっとした実験みたいな感じの曲となりました。





歌詞については、Twitterでも軽く触れましたが、自分の中のとある体験を元に作りました。

その辺については、またどこかで詳しく書きたいと思います。





それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。