SSブログ

新曲『鳴るようにしか鳴らない』 [投稿動画]

No.Dです。
『瑠璃色の蝶』に引き続き、新曲を投稿します!!
【MEIKO生誕祭2020】鳴るようにしか鳴らない【オリジナル曲】
MEIKO姉さんの生誕祭への参加、実に9年ぶりとなりました。
久しぶりに参加することができ、とてもうれしく感じています。
今回は今までしてこなかった取り組みとして、いわゆる『詞先』に近い形をとっています。
まず1番の歌詞を書いて、読みながら歌ってみて。
そこから少しずつ歌詞の手直しもしたんですけど。
歌詞を中心に作った作品でした。
曲調はシャッフルです。
火葬曲やSeeker、最近だとヨツユノユメなど、マイナーな曲で使うことが多かったのですが、今回はうまい形で明るく昇華できたと思います。こういう作風ももっとやっていきたい。
歌詞は諦めつつも明るい。
暗すぎず明るすぎず、エモーショナルなところを目指しました。
ボーカリストを想定した作品ですが、多分に作曲する自分を重ねているように思います。
何か作る人には感じてもらえるのではないかなと思ったり。
それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0) 

新曲『瑠璃色の蝶』公開!! [投稿動画]

No.Dです。
新曲のご案内をさせて頂きます!


【初音ミクMV】瑠璃色の蝶【オリジナル曲】





Youtube



今作は、友人である筋肉モモンガ君と3年10カ月にわたって制作を進めた意欲作でございます。

ミックス・マスタリングに関しては長年お世話になっているOzaShinさん、
映像制作に関しては、ボカロ、歌い手、Vtuberなど幅広い領域で映像制作されている紺色。さんにお力添えをいただきました。

作りこまれた世界観、
迫力のあるサウンド、
エモく美しい映像美、
ぜひお楽しみいただければと思います。



それでは、歌詞です。

歌詞を読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。