SSブログ

新曲『星のとばり』 [投稿動画]


お疲れ様です。No.Dです。
今回は音楽的同位体 星界さんでの新曲です。



星のとばり / 星界
niconico





Youtube






今回は同時投稿です。
星界さんは、ヰ世界情緒さんの歌声を基にしたCeVIO AIの音源です。
これまで自分はVOCALOIDとNEUTRINOしか使ったことがなかったので、新しい音源は新鮮に感じました。
表現力の豊かさもすごかったですね。時代進歩している……
キャラデザや歌声、そして「星界」という名前から連想して今回の曲ができました。

星座と言うのは一つ一つの星のつながりを解釈するものだと思うんですけど、逆に言うと解釈しなければそれぞれは一つ一つ別々の星にすぎない、ということ。
現実の出来事も一つ一つは独立して存在しているけれども、自分に都合よく結びつけると、好きな人が自分のことを好いてくれているように解釈できるのでは、みたいな思いがあります。
そんな何となくはかなげなラブソングです。
今回は星界さんも初披露でしたが、Spitfire Chamber StringsやMODOBASSと言った音源も初めて使用しています。
ストリングスは特に大きめにミックスしたので楽しんでいただきたいです。
それでは、歌詞です。


歌詞を読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。