SSブログ
その他雑記 ブログトップ
前の10件 | -

インスト公開&着うた配信&夏コミ参加について [その他雑記]

No.Dです。各種告知を何点か。

一点目ですが、先日ニコニコに投稿した「地下の呼吸」のインストを公開しました。
いつも通りこちらからダウンロードしてください。

二点目の告知です。
実はもうかなり前になってしまったのですが……このりさん歌唱の「巡姫舞踊曲」の着うたが配信されました。

◆着うた(R)・着うたフル(R)配信情報

7/20(水)より、携帯サイト「アニうた革命」&「アニうた革命フル」で
「歌ってもらったCD vol.3」に参加している個性派歌い手さんの特集を開始!!

着うたフル(R)をダウンロードした方には、コメントやイラストのプレゼントもあります。

<配信楽曲>
・dddawn!!(DATEKEN feat.けったろ/タイツォン)
・ハイハハイニ(テンネン feat.このり)
・巡姫舞踊曲(No.D feat.このり)
・嘘つきのメリーゴーランド(クワガタP feat.でにろう)
・シザーハンズ(Nem feat.vip店長)
・想イ出カケラ(ダルビッシュP feat.neko)

興味のある方は下記のリンクへどうぞー

========================================

◆パソコンからのアクセス
「アニうた革命」公式HP
http://www.animatemobile.net/song/

◆携帯電話からのアクセス
「アニうた革命」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo_n.php

「アニうた革命フル」
http://qr.sx-mobile.com/anirevo-full_n.php

========================================


三点目の告知です。
コミケ80が近づいて参りましたが、今回は弱音P主催のコンピアルバムに参加させていただきます。
その名も「もやし!」

ボカロPがもやしをテーマに自由に曲を作るという前代未聞のコンピアルバムです。
詳細は以下の通り。

========================

頒布日:8/13(土)コミックマーケット二日目
スペース:東A-67b「Y_project」

「もやし!」
1.もやし/あちゃ(どあらP)
2.もやしのようなもので/サ骨P
3.暗闇世界の白昼夢/さよ教P
4.独りぐらしの晩ごはん/No.D
5.mor iya sie/弱音P

イベント価格:500円

クロスフェード動画


========================

僕は「独りぐらしの晩ごはん」という曲で参加させていただきました。
歌はキヨテル先生です。東京での独り暮らし時代、金のない時よくもやし炒めを食べたのでその経験を歌にしました。
僕もCDの収録曲全部聴いた訳じゃないんですが、クロスフェード見た感じどうもだいぶ浮いてるようです。不安です。
ちなみにこの曲、現段階ではニコニコへの投稿予定はありません。
コラボしてくれる絵師さんが見つかったら投稿するかも知れませんし、個人アルバムに収録するかも知れませんが……このへんも未定です。
気になる方はコンピアルバム買うのが一番確実だと思います!w


最後にちょっと雑記を。
とりあえずがくぽ生誕祭に参加できたので、次はミク生誕祭に照準を合わせ、チマチマ作業してます。
今までやってそうでやってなかった曲調になりそうです。
絵師さん見つかると良いなぁ……(´◕ω◕`)

それではこの辺で。
nice!(0)  トラックバック(0) 

6月1日 [その他雑記]

No.Dです。
Seeker Short ver.二周年ということでブログを更新しようと思ったら、上野君に先を越されていましたw
ちなみに僕は今日もバイトでしたw

処女作をニコニコに投稿した際、「文字の出し方が気に入らない」と言われ、
じゃあおまえ動画作ってくれ、という話になって出来たのがSeeker Short ver.の動画でした。
「なるほど文字ってこうやって出すのかw」とか思ったものです。

長かったのか短かったのかはわかりませんが、とにかく妙に濃密だったこの2年間。
沢山の人にご迷惑をかけ、支えていただきながらここまでやってこれたように思います。
もっといい作品をお届けしたいな。これからも、がんばります。

nice!(0)  トラックバック(0) 

6月1日 [その他雑記]

上野です。

今日はいい天気ですね。布団干しました。
もう6月かあ。

そういえば、と思い返してみるとNo.Dと一緒にはじめて動画アップしたのは
ちょうど二年前でした。
Seeker Short.Ver

動画作ろうかなどと安請け合いしてしまい
夜帰宅してから、曲とお借りしたイラストを渡されて、徹夜で作業したっけ。
それで出来たと思ったらエンコードの野郎がうまくいかず、
何度かやりなおしてバタリ…だったような記憶が。

だけど思いつきで作って、それで完成まで持っていけるってのは気楽でいいなあ。
初心忘るべからず(ぇ


nice!(1)  トラックバック(0) 

巡姫50万再生突破&M3参加します [その他雑記]

No.Dです。新作が好調なようで何よりです。 前回上野君も書きましたが、もう一回宣伝。



 

一方で、先日「巡姫舞踊曲」が50万再生を突破したようです。


この一年、動画にCDにカラオケ、フィギュアなどホントに多方面で活躍してくれました。
おそるべしル閣下。うちのスピーカーの上には、巡姫のヴィネッティアムキュートが鎮座してます。
いわゆる守り神的な。

それから、5月の5日に開かれるM3ですが、
音楽制作サークルk'musica様のCDに楽曲提供という形で参加しました。
「Sir Frog」というCDの3曲目「奇しき鍵盤の響き」という曲が僕の担当です。

詳細はこちらにて

とても素敵なアルバムになってると思います。
ストーリー仕立てのCDも面白いですね。今度やってみたいかも。

最後に。
今回公開した「Screen Shot」のカラオケ音源ですが、もう少々お待ちください。
先日PCに不具合が生じてOS再インストールしたんで、カラオケ音源制作を作るまでにもうちょっと時間がかかりそうです。
申し訳ありません。

それではこの辺で。


nice!(0)  トラックバック(0) 

50万再生ありがとう! [その他雑記]

どうも上野です。
あまり更新せず済みません。何とか生きてます。

 cap.png

さて、3月28日02時頃に「火葬曲」がなんと50万再生を超えたようです。
自分は立ち会えなかったのですが、ご親切にタグを残して下さった方がいらっしゃいまして知ることができました。お心遣い、ありがとうございましたm(_ _)m

この曲とPVを公開してもう1年以上経ちますが、着うた・ムービーで配信されたり献血ルームで流れたり「初音ミクDVD」に収録されたり「初音ミクGraphics」に載ったりなどなど拡がっていき当人としては、いろんな方々に観ていただけて作って良かったなあと思っています。

このお礼に、というのはちょっと大袈裟ですが、いま制作中の新曲PVでお返ししていきたいです。4月中には完成してアップする予定です。

また、web拍手でメッセージを下さった方々どうもです。お返事は出せていませんが、No.D共々読ませていただいてます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

メガネ買いました [その他雑記]

No.Dです。あけましておめでとうございます。
いや年開けて10日もしてからこんなこというのもあれですがw

今日は別に何かの連絡とかではなくて、凄くプライベートなことを一つ。
今までのイベントで結構ブログを見てくださっている方々がいらっしゃることを痛感したので
なんか面白いことを書けたらいいなぁとか思ったんです。
とりあえず、面白くなくても更新頻度はもうちょいあげないと……みたいな(^-^;

最近、メガネ買いました。
Zoffの「ZS92001A」です。新宿のルミネエストいきましたはい。
なんか最近近視が進んできたので新しいメガネが欲しくなりまして。
キヨテル先生とおそろいのメガネです。たぶんこれからボーマスとかにもかけてくようになると思いますw

すみません、ホント下らないネタで申し訳ありませんoyz
そんな感じです。今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

あけました [その他雑記]

どうも上野です。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

VOCALOIDをたのしもうvol.2 [その他雑記]

お久しぶりです。No.Dです。
今日はちょっとした連絡を……

本日発売されました「VOCALOIDをたのしもうvol.2」という雑誌に、
僕のインタビューが掲載されました。一ページ丸まるとか……恐縮過ぎます……
主に「巡姫舞踊曲」についてのインタビューになっております。
まさかあの曲がこれほどまでに注目されるとは思ってもおらず、未だに実感がわきません。

自分以外にも多くのVOCALOID関係者が集まっていて豪華な内容となっておりますので、
興味のある方にはぜひ手に取っていただきたいです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

火葬曲について [その他雑記]

No.Dです。久しぶりの更新になります。
先月7日に投稿した「火葬曲」について、書かせていただきます。

続きを読む


ランキングといふもの [その他雑記]

No.Dです。色んなランキングみたいなところで自分の動画をいくつか見つけたのでそれについてちょいと紹介させていただきます。

まず、ピエロプレイが「2008下半期VOCALOID新曲ランキングSP MEIKO編」の30位に入りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5704780

ランキングの一番最初で出てくるとかおいしすぎる……っ!


続いて、先日上げた鳥風月が「がくぽ新曲ランキング#23」にて2位を獲得しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5794360

2位とか……なんかすごいっぽいど。

鳥風月は「日刊VOCALOIDランキング 2009年1月9日 #334【修正版】」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5798594)では
5位、「週刊VOCALOIDランキング #67(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5824813)」では92位にランクインしました。この辺りに乗れると宣伝力大きいよね。

 

最後に、7月に投稿したSeekerFullver.が「2008下半期 VOCALOID新曲ランキングSP初音編(前編)」にて51位に入りました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5706600

激戦の初音編でこれだけの数値が残せたのは偏に皆様のご支援のおかげだと痛感しております。

ランキングで評価されることだけが重要だとは言いませんが、目に見えやすい結果は次への意欲向上に繋がりやすいです。
今後も多くの人に評価される作品を作りたいです。


前の10件 | - その他雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。