SSブログ

MEIKO生誕祭新曲投稿! [投稿動画]

No.Dです。今年もMEIKO生誕祭参加します!

【MEIKO生誕祭2011】僕らと波の音【オリジナル曲】

今回は短めの曲です。
A,Bメロしかない構成やるのは初めてですね。

実はこの曲の案は1年前くらいからあって。
案と言ってもギターでFM7とCM7交互に鳴らしてたくらいですが。
あとゴーストノート多用したドラムをやりたくて、こんな感じになりました。

今作のMEIKO姉さんは声作りがなかなか面白かったです。
ブライトネスとクリアネスあたりを下げてやると
囁き声っぽくなったので、それ使おうとがんばりました。
やり過ぎるとざらざらするので調整が面倒だったんですが……


あと、今作は歌詞の繰り返しが多いです。
僕は基本的に歌詞の繰り返しってやらないんですけど、
曲のニュアンス的に、これもあうかなと。
それでは、以下歌詞です。


僕らと波の音

秋の海岸に吹く風は強く
滲む夕焼けが水面へと沈む
繰り返されてどこかへ流れても
変わらずに波音は響き続ける

記憶巡る中流れた日は遠く
凪いだ海を背に笑う君も遠く
重ね合わせた心が離れても
変わらずに波音は響き続ける

繰り返されてどこかへ流れても
変わらずに波音は響き続ける
重ね合わせた心が離れても
変わらずに波音は響き続ける
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。