SSブログ

新曲『星のとばり』 [投稿動画]


お疲れ様です。No.Dです。
今回は音楽的同位体 星界さんでの新曲です。



星のとばり / 星界
niconico





Youtube






今回は同時投稿です。
星界さんは、ヰ世界情緒さんの歌声を基にしたCeVIO AIの音源です。
これまで自分はVOCALOIDとNEUTRINOしか使ったことがなかったので、新しい音源は新鮮に感じました。
表現力の豊かさもすごかったですね。時代進歩している……
キャラデザや歌声、そして「星界」という名前から連想して今回の曲ができました。

星座と言うのは一つ一つの星のつながりを解釈するものだと思うんですけど、逆に言うと解釈しなければそれぞれは一つ一つ別々の星にすぎない、ということ。
現実の出来事も一つ一つは独立して存在しているけれども、自分に都合よく結びつけると、好きな人が自分のことを好いてくれているように解釈できるのでは、みたいな思いがあります。
そんな何となくはかなげなラブソングです。
今回は星界さんも初披露でしたが、Spitfire Chamber StringsやMODOBASSと言った音源も初めて使用しています。
ストリングスは特に大きめにミックスしたので楽しんでいただきたいです。
それでは、歌詞です。


星のとばり
歌唱:音楽的同位体 星界
詞曲:No.D


この想いと君の笑顔
星のように指でつなぐ
「愛される」と 信じていたいから
わがままな世界を紡ぐ


静寂に沈む夜の街は
私だけの世界のよう
窓の外に高く光る
星空の帳

何百光年先で
離れている星々だけれど
この世界の夜空では
一つの星座で
つながれてるよね
……なんて、空を仰ぐ

たとえ今は離ればなれ
言葉すら届かなくても
星座のように結ばれていく
世界があることを夢見る

私たちの物語は
時代を超え光り続ける
幾千年 この空を巡って
語り継がれゆくの 


灰色の雲が影を伸ばし
欠けたように見えていても
輝きを続ける限り
また巡り逢うの

同じ空を目にしても
眺める人が変わるならば
つなぐ星も違うでしょう
世界は揺らいで
私の星座は
闇に飲み込まれる

君はどんな空を描く?
誰が強く瞬いてる?
ほんの少し 片隅でも
私の姿を認めていて


不確かな世界で
今夜も祈るだけ
いつしか 神様
二人が結ばれますように


この想いと君の笑顔
星のように指でつなぐ
「愛してる」と 届いてほしいから
身勝手な世界を紡いでいく

人は誰も好きなように
星をつないで描くもの
惑わされた虚ろをよそに
現実は回り続けている

たとえ今は離ればなれ
掌も交わせなくても
星座のように一つになる景色
目を閉じて夢見る

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。