SSブログ

制作者の苦悩 [楽曲制作]

No.Dです。今日は本当に製作中のつぶやき的なものを。

 ブログでこんなことを書くのもどうかと思うのですが、楽曲や動画を作る上でかなりの障害になるものに

 ソフトのバグ

 があります。ある作業をすると次の瞬間曲作り用のソフトが「応答なし」となって、保存したところからまたやり直し……

 

そんなことが僕にもありました。たぶん上野くんにもあったんでは無いかと思います。

これも製作の最終段階に来てから頻繁に発生するようになるのでいやです。そのたびにいろいろと設定し直したりもするのでタイムロスはかなり多いです(^-^;

ながくソフトと付き合ってると「こうしたらバグる」っていうのが掴めてくるので、今となってはわりと上記の事態に至らずにすむのですが……

 最近ではボカロエディタの調子がよくないです。

データベースを開けません!→終了!

みたいな。 こうしたソフト関連のバグで頭を抱えさせられるのは辛いです(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
名無し

はじめまして!
質問なのですが、「データベースを開けません!→終了!」って状況はどうやって解決しましたか?
うちの子も同じ状況になっちゃって困ってます・・・
by 名無し (2009-02-05 16:12) 

トラックバック 0

いろいろと報告Seeker、殿堂入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。