SSブログ

ルカ曲投稿しました。 [投稿動画]

No.Dです。
今日発売の巡音ルカを自分も買ったので、ちょこっと曲を作ってうpしてきました。



女王様っぽい曲を作ろうとしたら、壮大なネタ曲になりました。
ルカのイラストが公開されてから7時間くらいで作った曲です。全力を出したせいで一週間弱寝込むことになったのも今では良い思い出です。

なんとなくパイプオルガンとかバイオリンとか中世風というかそんな感じの曲にしてみました。女王様だしね。
歌詞ではとにかく女王様っぽく、ドSっぽくをめざし、
その中でいろいろ遊びました。悪ふざけしましたごめんなさい。

縦読みマグロ意外にもネタはしこんであるのです。

これまでに出たボカロ全てを上回る存在なのだ、という自信、傲慢さ、そう言った精神を持たせようとしていろいろ描いてます。

未来永劫自分に敵う女が現れないのは、ミクがルカに敵わないというルカの自信を

様々な曲や動画で裸になっているKAITO、がくぽなどの牡共は見下げる対象であること、

世界で一番美しい女性を映す「魔法の鏡」にルカの姿が映るのは、鏡音姉弟がルカを認めていると言うこと、

酒乱のMEIKO姉さんを迷い子と形容し、自分はもっと優れていると主張すること、

などがそれに当たります。まぁそんなことも頭の片隅にあるとこの曲の聴き方も変わるかもしれません。

 

Web拍手返信

chandelier様

ありがとうございます。MEIKO姉さんは個人的にも思い入れが強く、その生誕祭ということで全力をだそうと作った曲でした。

個人的に得意な曲調ですし、周囲からの評価もよく、思い入れの強い曲です。これからも聴き倒してあげてください。

 

それでは、歌詞です。

 

巡姫舞踊曲

 

作詞・作曲:No.D

天の神より 与えられしは
妖姿媚態(ようしびたい)と迦陵頻伽(かりょうびんが)
未来永劫 比類する可き
女等現れ得ないさ

すぐに裸で戯れたがる
牡(おとこ)共を見下げながらね
甚降ることで求めるものは
より崇高な快楽だけ


お前はどこに触りたいのさ
唇? 髪? それとも××?

気安く寄るな! 下劣な豚め!
跪くのがお似合いよ!


巡り巡る私はまさに歌姫
魔法の鏡も映し出す
妖艶なる躯とこの歌声で
貴方も虜にしてみせましょう


硬い身体の一番奥に
くすぐられたい場所を抱え
そこに手伸ばすその瞬間に
本心から笑みが零れる


お前はどこに触られたいの?
唇?頬?それとも××?
悦びなさい 苦しみなさい
欲しいのはそのひとつだけ!


終わりがすぐそこまで迫る世界で
私が一番美しい
酔わされ迷い子に堕す牝等に
私は決してなりはしない

世界の果てから人間の身体の中
在りと在る場所響き渡る
妖艶なる躯とこの歌声で
貴方も虜にしてみせる

巡り巡る私がマサニウタヒメ
グラスに残したロマンスで
また新たな牡を魅落とせたなら
貴方も虜にしてみせましょう


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
yuzuko

はじめまして、柚子(ゆずこ)といいます。
ニコニコで聞いてきました。さすがです・・・。
今まで聞いていたルカ曲の中で一番好きです。
ルカ様っぽい、いい感じの曲でお気に入りです。
これからもがんばってください。
by yuzuko (2009-01-31 16:22) 

コウキ

はじめまして。
ニコニコから来ました。

ルカの大人っぽさが非常によく出ている曲ですね。
これからもがんばってください
ではでは
by コウキ (2009-01-31 16:50) 

あいら

初めまして!!
ニコニコから・・(以下略
ルカ様に惚れました!
唄ってみたいとおもいインストいただきました<(__)>
これからも素敵な曲楽しみに待ってます☆
by あいら (2009-01-31 19:47) 

我楽多スタジオ

>yuzukoさま

はじめまして。ご視聴頂きありがとうございます!
すごくコアな感じの曲なので聞く人を選ぶかとは思いますが、気に入ってもらえたなら嬉しいです。
今後もニコニコへの投稿は続けていきますので、よろしければお聞きください。


>コウキさま

初めまして。ご来訪ありがとうございます!
他のルカ曲を聴いてると、もう少し大人びた声にできたかなと思うところもありますが、それは今後研究を重ねていきたいと思います。
聴いてくださってありがとうございました!


>あいらさま

初めまして!! ありがとうございます!!
ルカ様は祭になってますからね~もっと愛でてあげてください(笑)
歌ってみたに期待しています(^-^)
by 我楽多スタジオ (2009-02-01 01:44) 

さち♪

はじめましてっ!ニコ動からきましたぁー♪

すごいです、感動しましたぁー(●`・ω・´●)

今までルカの曲聴きまくってましたが、
一番好きな曲でした(´・ω・`)

ルカ様いいΣd(゚∀゚d)

これからもがんばってください!
期待しています★
by さち♪ (2009-02-01 15:10) 

エリア

初めましてニコ動から飛んできました!
昨日聞いてから今日まで何度リピートしても飽きません^^
今 一番好きな曲です♪
事後報告で申し訳ないのですが楽曲をおかりして歌わせて頂きました^^
駄目なようでしたら即刻削除いたします><
すてきな楽曲ありがとうござました!これからもすてきな楽曲楽しみにしています♪

by エリア (2009-02-01 17:45) 

汐流 銀

はじめまして!!!
ニコニコから来ました!!!
いろいろうpされているルカ曲のなかで
巡姫舞踊曲が一番好きです!!!
ルカのSがいい・・・w

これからも頑張ってください!!応援しています♪
by 汐流 銀 (2009-02-01 22:09) 

コウ

初めまして、動画の方から飛んでこさせていただきました。
ドS、女王様などのキーワードの当て嵌まる曲が大好きで、
初めて聴いた瞬間からドストライクでした!ドツボつかれました…!
ルカ曲というかすべてのボカロ曲の中でいきなり全部ごぼう抜きにして
一位もっていかれた気がしますw
ボカロ曲をオリジヌだけでここまで好きになったのは初めてです。

実は、あまりに好きすぎて「巡姫舞踊曲」歌わせていただきました…!
事後報告すみません>< 動画、インストの方お借りいたしました<(_ _*)>

素晴しい楽曲を本当にありがとうございます!
これからもドSルカ楽しみにさせていただきますね^^*
by コウ (2009-02-01 23:06) 

我楽多スタジオ

>さち♪さま

初めまして! 御視聴いただき有難うございますw
かなりキャラクター的にも曲的にも濃かったんでどういう評価が来るか怖かったんですが、気に入ってもらえたようで何よりです。
これからも頑張ります! 今後ともよろしくお願いしますね。


>エリアさま

初めましてご来訪有難うございます!
中毒性に定評のあるNo.Dの仕業なので、多分もうしばらくは飽きないで聞けるかと(笑)
ぜひぜひ、いくらでも歌ってあげてくださいw
たくさんの人にいろいろな形で愛されたらいいなと思っております!


>汐流 銀さま

はじめまして!!! こんな辺鄙なところで申し訳ないですが(ぇ
有難うございます。キャッチーというか、耳に残りやすいメロディラインに作ったつもりですw歌詞も自分にはないはずのS属性を出すのにずいぶん苦労しました(笑
 
今後とも、応援よろしくお願いします。


>コウさま

初めまして、ブログまでわざわざ脚を伸ばしてくださり、本当に有難うございます。
まさかそれほどまでに気に入っていただけるとは……(^-^;
いやはや、驚きです。
歌ってみたは自由にやっていただいていいですよ~むしろご報告ありがとうございます! 色っぽい声でとてもこの曲に合ってたと思います(^-^)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by 我楽多スタジオ (2009-02-02 17:44) 

ヲタ姐

初めまして、ニコニコ動画で楽曲を聴かせて頂きましたm(_ _)m
まずは殿堂入りおめでとうございます、流石です!

実はSeekerでNo.D様のことを知って以来ファンで、
最近だとMEIKO曲やのぼり棒アレンジなどかなり聴きまくってたりしたので
今回大好きなルカで大好きなNo.D様の曲が聴けたのが
個人的にすごく嬉しかったです、いい曲をありがとうございました!!

毎回思うのですが、どの曲もリズム感がどこか小気味いい感じで
完成度は勿論のこと、仰る通り本当に中毒性が高いなぁと…!!
この曲を知ってから、ルカ祭りそっちのけでこればかり聴いていましたw

本当にあまりに素敵な曲で、私もこちらの楽曲をお借りして
歌わせて頂いてしまいましたので報告させて頂きます。
動画、インストをお借りさせて頂きました、ありがとうございましたm(_ _)m

今後とも素敵な楽曲に期待しています、頑張ってください!!
by ヲタ姐 (2009-02-04 10:19) 

我楽多スタジオ

>ヲタ姐さま

No.Dです。コメント有難うございます!!
以前から僕の曲を聴いていてくださったとは……恐縮です。
曲に関しては、どの作品もまだまだ未熟なところが多く申し訳なく思っています(^-^;

リズムへの配慮は歌詞やメロディに比べるとそれほどキツく考えている訳ではないんですが、いつでも聴き心地の良い曲にしようと思っているのでそれがリズムにもいい影響をもたらしているのかもしれません。

歌ってみた、拝聴しましたよ!
キーが高い上に、ブレスなどもあまり考えずに作った曲を、よくあれだけ上手く歌い回してくれたなぁと思います。曲に合う妖艶な声でとてもよかったです!!

それでは、今後ともよろしくお願いします!

by 我楽多スタジオ (2009-02-05 16:42) 

トラックバック 0

PV制作中殿堂入り&MP3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。