SSブログ

新曲『鳥はもう歌を歌えない』

No.Dです。

新曲を投稿してまいりました。


鳥はもう歌を歌えない / No.D feat. AIきりたん


ニコニコ動画



Youtube




ボカロPとして活動しだしてもう13年にもなりますし、

もちろんそれより前からインターネットには長く触れてきたわけですが。

近年のインターネットやSNSでの諸々に思うところがあり作った曲です。

技術や進歩に関して無根拠に楽観的だった僕ですが、

必ずしもいい面ばかりではないよな、とも思うようになりました。

現在受けている恩恵も多いし、過去を美化しすぎている点もあるにはあるのですが、

それでも自分の立場からはこういう曲を作りたかった、という曲でした。


音としてはシンセ中心のサウンドです。

昨年から諸々音源やエフェクトを買い足しており、

以前より迫力のあるサウンドになって来たのではないかと思います。

まだまだ精進したいですけどね。音楽の道は奥が深い……



それでは、歌詞です。




鳥はもう歌を歌えない




鮮やかすぎた夢から醒めた

鳥はもう歌を歌えない



多くの人の祈りを乗せた

鳥は確かに綺麗に鳴いた

蒼い姿に期待を抱いて

僕らはきっと幸せだった



鳥への想いを詰め込みすぎたね

多くの人が謳う頃には

美しい声は枯れていた



鮮やかすぎた夢から醒めた

儚い願いの行く先は

過激な声が止まぬ世界だ

鳥はもう歌を歌えない




「未来はきっと明るいはずさ

今よりずっと幸せなんだ」

どうしてそんな大きなことを

疑いもなく信じてたのか




心ない言葉は通じぬまま

悟ったものは人間の性

反論数多 閉じれば逃げだ

しつこい指が 追いかけるから

僕だってまた混沌の仲間

怒り向くまま刻んだ誰か

群がる狢たちが演じた

このディストピア 自由の姿





誰かが魅せた希望が溶けた

何にもないのは最初から

諦めるには幸せ過ぎた

鳥はもう歌を歌えない



鮮やかすぎた夢から醒めた

これが僕らが向かう未来だ

鳥はもう歌を歌えない


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。